友達から見た私

今日ね、友だちと話してたらパーソナルカラーとか似てる動物の話になって。

「私ちゃんはね、ピンクとグレー!」
図らずも映画のタイトルと同じに。黄色は似合わないって言われたな、柔らかい色を選ぶと良いのかも。こういうのって自分じゃなかなかわからないから嬉しいよね。

「私ちゃんはペンギンだよね!ふらふらして、ぴょこぴょこ歩く所とかそっくり!ぬぼーってしてるし!」

マジかよ…
昔から弟とかにも「もっと周り見て歩けよ」ってキレられるんですけど、私ってそんなに変な歩き方してるのか…。言われてからちょっと意識してみたら、確かに軽く跳ねながら歩いてた。なんていうの、るんるんな感じ。小走りになると余計に跳ねてる。着ぐるみとかもしかしたら天職かもしれない。

人から言われないと気付かないってほんとだなあ…。ぬぼーっは、ほんとに最近気を抜いてるので気をつけたいところです。学生が続いてるからか、キビキビ出来なくなってる気がする。挨拶しっかり!笑顔でお話!座るときは足を閉じる!気をつけたいです…